*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09.14 (Sun)

未確認情報・・・

気が付いたら10000ヒットしていましたね~ みっちぇるです。

さて、ちょっと未確認情報が入りました・・・










なんと・・・














○ま○○が閉店するらしい・・・!∑(゚ω゚ノ)ノ

昨日、覗いた時には気が付かなかったのですが・・・
確かに虫コーナーの作業場が最近きれいになったなぐらいは思いましたが・・・


○野店だけなのか全店舗なのか・・・はたまたガセネタなのか(爆)



明日にでも調べてこようかなぁ・・・




(´・ω・`)っ にょろーん


*追記
店の入り口にデカデカと張り紙がしてあったそうです・・・
10月1~5日がセールだとか・・・
【編集】 |  17:57 |  未分類  | TB(1)  | CM(16) | Top↑

2008.08.06 (Wed)

小ネタ de 場つなぎ その1(ヲ)

ちょっと単独で更新するほどでないネタがたまってますのでここらで一発まとめて紹介(ヲ)
というか1つ1つまともに記事を書いてる時間が無い(爆)

・先日紹介した4シーズンウォレスの蛹、1匹豪快に羽化不全・・・我が家ではウォレスは結構不全してるかも
・虫モンオオ、ブリード前に♀★・・・同居で管理していつでもセットできるようにはしていましたが・・・
・グラントシロカブトが全然育ってない・・・去年の12月上旬孵化で4匹中2匹がまだ2齢というのはどういうこと?
・4シーズンWF1ヘラヘラも全然育ってない・・・リッキーを見慣れたせいかやけに小さく見える(笑)
・レギウスの産卵セット、幼虫の頭だけ発見(爆)・・・放置しすぎました(苦笑)
・WF1道産オオ一向に蛹化せず・・・ヒデさんのところでも蛹化してません(笑) 恐るべし道産オオWF1幼虫
・阿古谷産オオ、幼虫9匹回収&再セット
・厚沢部産オオ(道産)、幼虫15匹ほど回収&再セット
・佐賀産オオ、幼虫3匹回収(笑)&再セット
・松前産オオ(道産)、幼虫1匹卵3回収(爆)&再セット・・・しかも卵孵化せず(ヲ)
・鬼神jr(ホペイ)26g幼虫が中歯で羽化(爆)しかも不全(核爆)
・エラフスホソアカ卵8個回収&再セット・・・卵は一向に孵化せず(爆)
・タリファブ♂3号 約76mmで無事羽化
・クーデレさん★に・・・最終セットからは10幼虫1卵回収・・・でも1幼虫1卵はぷちゅしてしまいました(凹)
・ヒデで購入したタリファブWF1ペア後食開始、そろそろ産卵セット?
・モセリオウゴンオニ産卵セット組むもいまだに穿孔せず・・・もうそろそろ1月経つかなぁ
・モセリオウゴン幼虫暴れてます♪

以上、リクエストがあったら単独で記事にします(ヲ)
【編集】 |  04:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2008.07.16 (Wed)

1000円は使うよな・・・

おや? みっちぇるです

菌糸を詰めるのにガラス瓶が欲しくなり、100円ショップに行ってきました。
残念ながらあまり良い瓶が無く、しかも210円と言うことも合って結局ガラス瓶は未購入・・・

でも、かわりにこんなの買っちゃいました(笑)

100均01
まずはマドラー
手前の丸いのが私が愛用している奴です。
色々試しましたが今のところ一番丈夫でめったに曲がりません!(ステンレス製)
ただ、先の部分も分厚いのがチョットマイナスポイント

そして今回見つけたのが奥の方のマドラー
柄の部分がステンレス製の円柱状態です!まず曲がらないでしょう♪
そして先端のすくう部分が薄い!幼虫も簡単にすくえそうです♪
思わず3本も買っちゃいました。


・・・で、持ってみた感想は?


・・・柄が細くて持ちにくい(爆)


慣れるまでチョットかかるかも・・・(=ω=)


さらに製氷皿コーナーを見ると前回は気が付かなかったアイテムが!
100均03
ちょっと大き目の蓋付き製氷皿!
・・・幼虫入れて少しの間ほっとけそう!(マテ)
いや、最近予想以上にとれて一時保管に困ってたのでコレは便利かも~


100均02
更にちょっと小さ目の蓋付き製氷皿!
こちらは卵管理に使えそう!(ヲ)
蓋も適度なユルサなのでそのままでも窒息は無さそうだし乾燥も抑えられそうです。

いや~、100均は便利ですね~




え・・・クワネタ?

これから探してきます εε≡≡ヘ( =ω=)ノ
【編集】 |  20:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.07.05 (Sat)

Before/After 再び♪

部屋の温度が30度って一体何事?  みっちぇるです

さて、サミットのおかげで本日の予定が狂いましたので空いた時間でクワ作業を行いました!

何をしたかというと・・・・


Before
Before02



After
After02




またしても棚が1つ増えました (=ω=)



いや、これから夏に向けてどんどん家の中から幼虫/成虫を移動させるとスペースが・・・



┃ω・`) ・・・今度こそ足りるよね(ヲ)
【編集】 |  17:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.06.11 (Wed)

世にも奇妙な物語

そろそろ飼育部屋から破滅の音が聞こえてきそうなみっちぇるです

さて、昨日は不思議な出来事がありました。
仕事が終わり帰宅すると最近見慣れた荷物が・・・

もにゅ?(っ・ω・)っ ???
オアシス850cc18本02


確認するとやはり「マツノインセクト」からオアシスが18本・・・

「また菌糸買ったの?」と思うかも知れませんが・・・

実は今回、私は注文していません!(爆)

( ´・ω・)?
?(・ω・` )
?(´・ω・`)?

ひょっとして他メーカーでたまにあるとウワサに聞く「プレゼントに当選」?ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

と思い母に確認すると・・・




「代金、立て替えておいたよ」と・・・(爆)

あれ~?おかしいですね?

_/ ̄|○ il||liプレゼントじゃ・・・


母もなれたのか、またクワガタ用品かと特に疑問に思わなかった様子・・・
となるとコレはいったいどういうことなのか?

とりあえずそのままにして、PCのメールを確認しても今回の商品に関する履歴は当然ナッシング(笑)

しょうがないのでマツノインセクトに確認のメールをしたところTELがありまして・・・

「電話で○○さんから注文がありました」とのこと
「送ったばかりなのに更に追加注文ですか?」と向こうも確認したようですが私(笑)は「ハイ」と答えたそうです

|ω・`)<ドッペルゲンガー?

必要なければ送り返してくださいとの事でしたが、料金も払ってるし、そんなに遠くない時期に利用するだろうからそのまま購入することにしました。(ヲ)

とするの問題なのはマツノインセクトにTELで注文した私と同じ名字の方(笑)
今頃、まだ届かない・・・とかぼやいているのでしょうか・・・(笑)


それとも・・・マツノインセクトにTELで注文した私と同じ名字の方などいなく・・・


菌糸が足りなくなりそうと思った私の「念」がマツノインセクトに届いたとか・・・(爆)






ザクグフ(((( ;゚Д゚)))ゲルググ
【編集】 |  21:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2008.06.06 (Fri)

・・・ブリードは計画的に♪(苦笑)

さて本日の割り出し~

・・・といきたいところですが、菌糸ボトルがありません(爆)
正確には数個ありますが、確実に足りないので中途半端な割り出しは出来ません
これは困りました・・・

ということで他に近況報告できそうな事はと・・・

ヲ、そうそう幼虫達を車庫に引越しさせました♪
お引越し

真中が全てビソン(笑)
その上が全て国産オオ&ホペイ
一番下がミヤマやオウゴン系です。

だいぶ埋まってきましたが・・・まだ余裕はありますね(笑)
割出しもまだまだ残っていますが・・・



・・・大丈夫だよね (=ω=;A)アセアセ


日曜には更にオアシスが36本届く予定です(ヲ)
【編集】 |  22:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.05.10 (Sat)

増えたのは虫だけじゃなくて・・・

最近、寝落ちが多い みっちぇるです (´・ω・`)っ にょろーん

さて、最近「増種」ネタが多かったわけですが増えたのは「クワカブ」だけではなかったり・・・(笑)
ゴールデンウィークの最終日に「車庫の掃除+α」と言う事で~

Before
Before


After
After


棚が1つ増えました(=ω=)

これから夏に向けてどんどん家の中から幼虫/成虫を移動させる予定です♪



┃ω・`) ・・・多分、すぐにいっぱいになるんだろうな
【編集】 |  11:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
 | HOME |  NEXT
