*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.24 (Thu)

RCADIAが余っていたので・・・

ちょっと「風邪ひきさん」っぽい みっちぇるです。

窓、あけて寝たのがいけなかったかな?(=ω=)
そんなこんなでチョットおとなしめの記事です

さて、久しぶりにローゼンの記事ですが・・・・
以前の血統の続きではなく新しく幼虫購入しました(ヲ)

先日エックスに行ったところローゼン幼虫を発見!
以前、WD成虫売っていましたのでそのときの子供達ですね。
購入しようか、どうしようかな~と悩んでいた所あることを思い出しました。

「たしか家ではRCADIAが4本余ってるよな?」と・・・

先日のタランドゥス&レギウスの・・・・
(o゚ロ゚)ノスーパーイリュージョンショー(笑)
で現在我家ではカワラボトルが余ってる状態(苦笑)

ニジイロ幼虫が採れたら実験でRCADIAにぶち込むかと思っていましたが・・・

ニジイロ幼虫全然姿見せないし!(爆)


と、いうことで4匹程購入&RCADIAに投入です d(´ω`。)ォヶ
ローゼン幼虫01


これでRCADIAでババ・モセリ・ローゼンを飼育する事になりました♪



RCADIAパワーで大きく育ってくれないかな~ キラキラc(゚ー゚*)cキラキラ



ローゼンベルグオウゴンオニ: ジャワ ハリムン産 WF1
【編集】 |  06:45 |  ローゼンベルグオウゴンオニ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.11.03 (Sat)

ローゼン蛹化・・・

ローゼンの幼虫が一部(6頭ほど)蛹化していました~

多分、ほとんどが♀だと思うのですが・・・・
夏の菌糸ボトル劣化も手伝ったのかサイズはハッキリ言って期待できません(泣)

ローゼン前蛹1ローゼン前蛹2


まぁ、ボトル交換が無くなったのは助かりますが・・・
【編集】 |  07:08 |  ローゼンベルグオウゴンオニ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.11 (Tue)

☆☆-

先日、菌糸ボトルが劣化していたローゼン幼虫達、実は3頭ほど未交換でした・・・
未交換だったのは我が家のトップ3の13g、14g、17g・・・(切なさ炸裂(笑))
で本日交換しようとしたところ
13g・・・フタを取った瞬間、真っ黒い物体が・・・○| ̄|_
気を取り直して14g・・・フタを取った瞬間、こげ茶色のオシリが・・・_ト ̄|○
一応生存が確認できている17gは・・・14gへダイエット(爆)  ̄|_|○

ふぅ・・・次の交換時は集団飼育かな?(泣)

【編集】 |  22:27 |  ローゼンベルグオウゴンオニ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.31 (Fri)

劣化・・・

我が家のWF2ローゼン幼虫をチェックしたところ・・・・・

・・・へ?泥?
殆どが劣化していました(爆)
劣化


ボトル交換時期はメモを見ると6月14日~7月17日・・・
6月のはまだしも7月交換でこんな状態になるとは・・・

こんな状態ですので2匹☆になっていました(うち1頭は前回の画像の個体(泣))
さらに体重も殆どが12~13gというステキっぷり(笑)
20gオーバーが天竺よりも遠く感じますヨ・・・

泥化を逃れたボトルもいくつかありますが・・・あまり期待できそうにありません・・・

次の世代、期待できるかなぁ・・・(苦笑)
【編集】 |  20:12 |  ローゼンベルグオウゴンオニ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.27 (Fri)

金色に輝くアンチクショウ(笑)

わが家のローゼン幼虫(WF2)がとりあえず順調に成長中です。
孵化後3ヶ月ぐらいでしょうか15~20gぐらいがほとんどかな?
20匹ぐらいはいるので1匹ぐらい大歯型出て欲しいなぁ・・・

それにしてもオウゴン系やタラは面白い食べ方しますね~
何処にこんな空間があったのかと思います(笑)
ずっとこんな食べ方してくれたら大歓迎なのに・・・
ローゼン幼chu♪

【編集】 |  00:43 |  ローゼンベルグオウゴンオニ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
