*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.24 (Thu)

新種か・・・?

今回は、モザイク無しの18禁でお送りしますので良い子のみんなは見ちゃダメよん♪ キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

さて、本日家に帰ってクワチェックをすると・・・
・オオクワ(阿古谷MAX15g)の♀が羽化していました・・・
・デキピエンスも2匹目の♀が羽化していました・・・

ということでヤツも羽化しているかも知れないと思いチェックしてみました~

「ヤツ」とはオオクワ(阿古谷MAX15g)♀より先に蛹になっていたタイワンオオの♂
一度体重を量ったときは25gと順調に成長していればなかなか期待できそうな個体ですョ (*'ヮ')ノ

タイワンオオは13頭ほど飼育していますが♀に偏ったのか♂は2頭しか確認できていません(爆)
窓から見える頭部はいい感じでしたのでまずは無事羽化と思いましたが・・・









真っ黒(ヲ)



羽化直前の黒さではなく・・・



満遍なく、真っ黒(爆)


かすかな希望もない状態でしたので凹む気持ちを押さえつつ掘出してあげたところ・・・
【編集】 |  22:12 |  台湾オオ/シェンクリング  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.01.03 (Thu)

縁が無い?

先日シェンクリングオオの♂の調子が良くないと書きました・・・

その後♂は持ち直したのですが今度は♀がかなり危ない感じです・・・
うーん参ったなぁ・・・

飼育数が増えているので減らしなさいということなのかな (=ロ=)
どうもシェンクとは縁が無いのかも・・・

シェンクリングオオ 台湾 合望山 WF2
【編集】 |  20:09 |  台湾オオ/シェンクリング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.12.12 (Wed)

ちょっと心配・・・

先日紹介したシェンクリングオオですが、♂の調子があまり良くありません。

数日前に覗いた時、★った?と思い確認したところ元気は無いものの生きていました。
その後は割と普通に活動していたのですが本日また元気がありません・・・・

ひょっとしたら近いうちに天に召されてしまうかも・・・
羽化は今年の7月なので寿命って事は無いと思うのですが・・・


しばらくは要注意です


シェンクリングオオ 台湾 合望山 WF2
【編集】 |  23:06 |  台湾オオ/シェンクリング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10.17 (Wed)

シェンクリング、シェンクリング、ヤホーヤホー♪

昨日、我が家に新たな仲間が加わりました~
シェンクリングオオの成虫ペアです。

シェンク78mm

既に我が家にも1ペアいるのですがオスメスで詳細産地と累代が違うことと、オスが小さい事から1年以上ブリードをせずにいました。

そんな折、昨日ウォレス幼虫を受け取りに行った方のところでこのシェンクを発見?!
(ウォレスを受け取った後、色々と虫のお話をしているとシェンクの成虫が出てきました)
シェンクのブリードをしたいと思っていた事をお話すると、種親候補(82mm)も別にいるとのことで(私にとっては)格安で譲っていただきました♪(;゚∀゚)=3ムッハー

サイズは78mmで累代はWF2!(WDを購入した友人から譲り受けたWF1ペアからの累代とか)
大きさも申し分ないですが累代が若いのも魅力です~
ブリードは来春になるかと思いますが今から楽しみです!

おまけ:
この方、飼育歴や飼育数も私の比ではなく、今年採集した道産オオのチビ♂なんかも見せていただきました~
まず飼育では出ないような小ささ(笑)カワイカッタデスヨ


シェンクリングオオ 台湾 合望山 WF2
【編集】 |  21:59 |  台湾オオ/シェンクリング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.09 (Sun)

こちらも中々・・・

本日、マツノインセクトからオアシスが届いたので食根が激しいボトルを一部交換しました。

タイワンオオ25g
ヲ、マツノ久留米に続き台湾オオでも25gがいました(*'ヮ')ノ
でも台湾オオは横幅に体重を結構取られそうですので、もっと体重が乗らないとサイズは厳しそうですね~

台湾F2

父親はかなりキレイな個体なので子供も楽しみです



(台湾オオ 阿里山産 F2)
【編集】 |  21:00 |  台湾オオ/シェンクリング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
