*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.27 (Wed)

いやな予感・・・

どうもお盆明けから作業と更新をサボリガチ・・・みっちぇるです

さて、170リッキー幼虫をチェックをしたので、そうなると気になるのが「WF1」(らしい)ヘラヘラ
170リッキー幼虫で感覚が麻痺しているのか前回チェックしたときには成長が遅いようなきがしていましたが・・・




・・・ちっさ(ヲ)
ヘラヘラWF1幼虫03



まだ、2齢が2匹もいるし・・・(ムゥ)




というか2匹★ってるし・・・(爆)




更に、1匹★りそうだし・・・(核爆)



いったい何事ですか?(=ω= )
マットは「ヘラヘラの冒険王」と「ヒデのバクテリアマット」のミックスだったはず・・・
別段問題なさそうなんだけどなぁ・・・

1匹は3齢♂、もう1匹は2齢♀ということで一応ペアにはなっていますが・・・
ものすごくいやな予感がしますね・・・

以前、ヘラヘラを飼育したときは♂は羽化までいかなかったので今度はと思いましたがやっぱりダメかも・・・



(´・ω・`)っめがっさにょろーん



┃ω=) ノ このままだとヘラヘラのカテゴリーなくなるな(笑)・・・


ヘラクレス・ヘラクレス : グアドループ産 WF1(どうだろう?)
【編集】 |  21:10 |  ヘラクレスヘラクレス  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.05.05 (Mon)

結局増えてるし・・・その2:リミッター解除編(マテ)

GWも残す所あと1日・・・ 明日もクワ漬けかなぁ・・・・(´・ω・`)っ にょろーん
みっちぇるです

さて、昨日の続きで最近クワカブ界に引きずり込んだ(爆)友人と虫屋めぐり♪
「目標は友人に色々と飼育種を増やしてもらう事」というのは昨日書いた通り〇(≧▽゜)o

しかし、早速自分でエラフスを購入と先行きが怪しくなってきました(爆)

エックスの後は途中模型屋に寄って「痛車のプラモ」をゲットし(爆)4シーズンへ~♪

4シーズンでの目的は飼育ケースを2つほど買う事、そしてもうひとつ確認したかった事が・・・

コレ
ヘラヘラWF1幼虫01
・・・ヘラクレス・ヘラクレス グアドループ産 WF1!

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*) ナナナナナナニーーーーーッ!!

ちょっと詳しい人ならわかると思いますがヘラヘラのWDなんてまず入ってこないのですよね。


--------------------------------------------
ちなみに・・・
以前「○ま○○」でF1表記がありましたが、その後店員に「CBF1ですかWF1ですか?」と確認した所どっかに確認に行って「CF1です!!」と力強い回答を戴きました!(爆)
・・・CF1? (´・ω・`)っ にょろーん
--------------------------------------------


4シーズンからのメルマガとHPに「ヘラクレス・ヘラクレス グアドループ産 WF1」とあって間違いかなと思ったのですが実際お店でも「WF1」表記なのです!
こうなると専門店ですし「間違いました」ってことは考えられません。

店長に確認を取ると「○山の業者から幼虫を仕入れました」とのこと(一応伏せておきますね)
・・・うーん微妙(笑)

お値段もWF1が本当だとしたらかなり破格のお値段!
これも「GWセールですから」とのこと
・・・むぅ

個人的には「???」が残りますが店長も自信満々ですし、本当ならものすごい掘り出し物!

ちょっと考えまして・・・

「ヘラクレス・ヘラクレス グアドループ産 CB」と考えた時お値段は妥当かどうか考えてみました。
すると別に普通~ちょっと安めのお値段なのですよね~(笑)


こうなるとエックスでリミッターが解除されている状態の私(笑)



5匹購入です! ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
ヘラヘラWF1幼虫02

ヘラクレスを飼育したがっていた友人にも勧めて(笑)2匹購入d(´ω`。)ォヶ



ということで結局、ここでも増種している みっちぇるでした~



ヘラクレス・ヘラクレス : グアドループ産 WF1(どうだろう?)
【編集】 |  22:07 |  ヘラクレスヘラクレス  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
