*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.09 (Sat)

キミじゃない!

冷やしみっちぇる はじめました

今、我が家で期待の幼虫ベスト3に入るのが昨年8月孵化の湖南省ホペイの幼虫です。
前回量った時には28g!
その後、暴れることなく現在も幼虫ライフ満喫中・・・個人的にはセミ化前にそろそろ蛹化して欲しいのですが・・・


そんな中、同血統で今年の2月に孵化を確認した湖南省ホペイの♂幼虫が1匹蛹化しました(爆)

コナン幼虫♪02


・・・いや、蛹化して欲しいのはキミじゃないんだけど(笑)
こちらも1回目の交換で24.5gだったのでそれなりに期待していたのに・・・


ホペイオオ:湖南省産 WF3(幼虫)
【編集】 |  02:57 |  ホペイオオ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04.12 (Sat)

ヲ、いい感じ~

そろそろ全国の女子高生の間でこのブログも「MKY」とか呼ばれている気がする(マテ) みっちぇるです



さて、バカな妄想はコレぐらいにして(笑)

昨年8月に割出しした湖南省ホペイのボトル交換を1匹だけおこないました。
前回は2月9日に交換したのですがどうも食が良いのか850cc(笑)を殆ど食べたようです。
で、交換ついでに体重測定♪

湖南28g


ヲヲ、28g!
いい感じで育ってくれたようです(=ω=)


同時期に回収した子達は一部羽化してしまってますがオオクワなので羽化ズレの心配はナッシング~
ということで羽化は急がないのでもっと成長してください・・・んっ・・・ぁ(*'Д`*)



ホペイオオ:湖南省産 WF3(幼虫)
【編集】 |  10:39 |  ホペイオオ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.10 (Sun)

呼ばれている気がした・・・

「ココニイルヨ~ ココニイルヨ~ ボクハ、ココニイルヨ~」


週末のクワカブチェックをおこなっていると・・・とある「放置セット」から呼ぶ声が・・・(笑)
コナン君(笑)
ホペイオオの湖南省産です。

昨年夏に産卵セットを組んで7匹(笑)幼虫を回収
その後もうチョット幼虫が欲しくて再セットしたものの、しばらく産んで無さそうだったのでそのまま成虫飼育していたのでが・・・

餌交換ついでに埋まっている材をチェックすると結構ボロボロ・・・

呼んでいたのはこのセットだったのですね~

ということで割出しをしてみました~(=ω=)


材の状態は水分多めの軟らかい状態(ツユダク?)になっていましたのであまり期待しませんでしたが・・・
コナン幼虫♪

ヲ、幼虫発見♪ ヲ、孵化したばかりのも・・・





結果、8幼虫を回収しました~
*卵はプリンカップの上に置いておいたらいつのまにか中身がもれて★に・・・
コナン幼虫7匹♪


夏に回収した子達は一部蛹化してしまっていたので正直サイズは・・・
ということで、この子達でリベンジしましょうか~

パパは購入データを見ると幼虫時30gを記録し最終的に75mm
体表面はディンプル無しの美肌君ですので密かに楽しみなのデスヨ




ホペイオオ:湖南省産 WF3(幼虫)
【編集】 |  11:00 |  ホペイオオ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.06 (Sun)

鬼が来た!

σ(・∀・) オレ、参上!!

・・・チョット電王っぽく始めてみました みっちぇるです(ヲ)


で、何が参上したかというと・・・
プレ当選品

コレ♪

先日、プレ企画で当選したアイテムです♪

中身は鬼神Jrと言う血統名の付いたホペイの3齢幼虫ペアです。


早速、ご対面ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
プレ中身










1つ・・・2つ・・・3つ・・・4つ・・・5つ・・・6つ・・・・










くりかえします!
・・・中身は鬼神Jrと言う血統名の付いたホペイの3齢幼虫ペアです。

プレ協賛品中身2



・・・最近の3齢幼虫ペア豪勢だなぁ(=ω=)  (笑)

(注)一応、オマケを入れたと言う連絡は受けていました(=ω=)


ちなみに中身の鬼神Jrがどんな感じかというと・・・
クワガタ屋
←さんで確認できます。
H8年型のホペイのようですね~私好みのアゴしてますよ♪
・・・・でもこの店やたら血統名多いな(笑)

*桜龍は提供者の大翔さんのオリジナル管理名のようです



大翔さんありがとうございました♪
【編集】 |  18:17 |  ホペイオオ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
