*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02.09 (Sat)

忘れてた・・・(笑)

「わ、私の事 忘れたら許さないんだからっ!」ξ・∀・ξ
・・・思わず、出だしを間違えてしまいました みっちぇるです


すっかり忘れていましたが、スマトラオオヒラタのオスが羽化していました~
スマトラヒラタ羽化


当初、蛹室が小さいかな?と思っていましたが結果は見事にジャストサイズ!!
昆虫も自分の事はわかっているってことですね。
余計な心配だったようです~(=ω=)




で、サイズの方はといえば・・・
スマトラヒラタ90mm

90mmちょい・・・・

予想どうりです~
・・・あと2mmぐらいあっても(笑)

横幅に取られたのかな?






とりあえず累代予定は無いのでノンビリ飼育するか誰かにプレか(笑)・・・ゆっくり考えよう♪



スマトラオオヒラタ: アチェ産 WF1
【編集】 |  09:39 |  ヒラタ系  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.01.18 (Fri)

神様外出中・・・・

羽化してるんだろうな~と思われる小ケースが1つ・・・

入っているのはスマトラオオヒラタ・・・6月孵化
♀はすでに羽化しているし・・・なによりしばらく食根が見えない(笑)

居食いしてました~というオチは大歓迎ですが最近神様が居座っているので多分それはムリ(爆)
ここは思い切って割り出しますか(笑)




スマトラヒラタ♂1


・・・ヲ、大きな空間が・・・ひょっとして、ここで居食いしてた?



更に掘出すと・・・

スマトラヒラタ♂2

あ、居た(笑)
良かった・・・成虫でなかったよ ε-(´・`) フー


スマトラヒラタ♂蛹2

・・・でも、なんか蛹室小さくない?
今のところかなりギリギリ・・・後日人工蛹室作るかな?




それにしても意外と大きいかも?
と言う事で体重測ってみますか~
・・・
・・





スマトラヒラタ♂蛹1

ヲ、32g・・・ぼちぼちですかね?
まんじさんのところで31gで91mmぐらい・・・

と言う事は90mmぐらいは期待できるかな?






どうやら、ネタ神様は外出中のようですョ(笑)

スマトラオオヒラタ: アチェ産 WF1
【編集】 |  23:58 |  ヒラタ系  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.09.14 (Fri)

キミにバラバラ・・・(笑)

先日紹介したパラワンオオヒラタのセット写真。
それとは別にスマトラオオヒラタもセットしていたのですが、昨日確認すると・・・

キミにバラバラ(笑)


見事にバラバラのメスが・・・(TωT)
同居5日にしてこれですかい!
オオヒラタは怖いですね~

・・・パラワンの方、明日まで持ってくれよ(爆)
【編集】 |  22:11 |  ヒラタ系  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09.09 (Sun)

1週間、無事でいてね(笑)

ショップでお会いする虫友さんがパラワンとスマトラオオヒラタを飼育したいと言うので我が家にいるブリード予定のない彼らをお譲りすることに・・・(笑)
ただ、パラワンは100mm在るので観賞用にとっておきたいので交尾済みのメスをお渡しすることにしました。

で、早速ペアリングの為に同居させましたが・・・


アンバランス
∑с(゚Д゚с
大きさ違いすぎ(笑)

正直、1週間メスが無事でいられる気がしません(笑)

エッ? オスのアゴを固定しなさいって?


ハハハ・・・
・・




(=ω=)ノ そんなの怖くて出来る訳無いじゃないですか♪(爆)
というわけでチョンパされていたらゴメンナサイです(笑)

【編集】 |  20:25 |  ヒラタ系  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
