*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.29 (Fri)

これもお遊び・・・

勢いに任せて購入すると後が大変ですね みっちぇるです。

さて、最近クワ作業をしていないのでめぼしい記事もないので今回も消化ネタ(ヲ)
なんかテンション上がるようなこと無いですかね?

以前幼虫を購入したブータンクルビ♂がようやく蛹化しました。
(メスは既に羽化してます。)
24gぐらいをうろうろしていましたので予想は73mmぐらいでしょうか?

蓋を開けたら蛹化の最中でした・・・(ヲ)
まだ頭が小さいですね~
ブータンクルビ蛹01



これもブリード予定は今のところありません(ヲ)



飼育数、削減!削減~♪

クルビデンスオオ : ブータン Dorokha/Samtse WF1
【編集】 |  22:51 |  その他オオ系  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.04.20 (Sun)

愛 アイ LOVE 愛がたりなーい♪

今年は車を購入しようかと思い本屋の車雑誌コーナーでなぜか「痛G」(←クリック)という雑誌を買ってきた みっちぇるです


さて、実はオオクワ系好きと思われている私ですが好きなのは「国産」「ホペイ」「シェンク」あたりで「グラン」や「アンテ」はお遊び程度だったりします(笑)

そんな我家のお遊び「アンテ」(ヲ)

10月27日に39g (*`д´)b OK!

1月21日には29g(マテ)

・・・とりあえず「見なかった」事にしてそのまま戻しておきましたが・・・(爆)
(*/Д\) 何も見ていませんよぅ~


どうやら羽化していたようです!
タイアンテ1




タイアンテ2
・・・ヲヲ、綺麗な個体ですね~♪
|ω=)サイズは・・・?


うん、ディンプルもなくキレイキレイ♪
|ω=)だからサイズは・・・?


やはりキレイな個体は良いですね~♪
|ω=)ねぇ、サイズだってば・・・




・・・

・・













69mmダヨ コノヤローーーーーーー!
(ノ゚Д゚)ノ ウガー≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻
【編集】 |  13:40 |  その他オオ系  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2008.03.29 (Sat)

後食前・・・?

春が来たと思ったら、また雪が降りました(=д=)  みっちぇるです


昨年の秋にお遊びで購入したムシモンオオクワが2月中旬に羽化していましたので菌糸ボトルから飼育容器に移動がてら記念撮影しました♪
ムシモン1
たまにはこういったカワイイ種もいいですね~ぷち萌えDEATH!(=ω=)
(*゚Д゚)ノキュ、キュンキュン!!!!!




で、飼育容器を準備している間、そのままにしておいたのですが・・・











ムシモン2

早速、交尾開始?
♂はやる気満々(笑)



・・・まだ1回も「餌」与えてないんですが~(=ω=)




早いよ・・・
・・




トッドの奴、早くなる一方じゃないか!(マテ)


ということで
ムシモン3
命名:トッド・ギネス(ヲ)


(=゚ω゚)ノ でも、とりあえずもう数ヶ月は別居予定デスヨ~


(ムシモンオオ イタリア サルディーニャ島産:WF5)
【編集】 |  17:34 |  その他オオ系  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.01.21 (Mon)

見なかったことにしよう・・・

いや、電王 良かったですね!!
最初は今回の仮面ライダーは「ハエ」か「アブ」?と思いましたが・・・(爆)
内容は凄く良かった♪
ここ数年の仮面ライダーでもっとも面白かったと思います。
なんてったってきちんと作品を終わらせてくれた所が素晴らしい!


そんなこんなで・・・
オレの重さにおまえが泣いた! みっちぇるです。 

10月27日に39gだったアンタエウス
順調に成長してるかなと思い再度体重をチェックしました♪(=ω=)

アンテ29g・・・


・・・
・・


( ´・ω・)



(´・ω・`)



(・ω・` )





・・・とりあえず「見なかった」事にしてそのまま戻しておこう(爆)
(*/Д\) 何も見ていませんよぅ~



アンタエウスオオ: タイ ドイサケット産 F4
【編集】 |  00:17 |  その他オオ系  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.10.27 (Sat)

場つなぎネタ パート1(笑)

いろいろ飼育していてもメインの飼育種で毎日ネタがあるわけでもなく・・・
やはり場つなぎネタが必要だなと思う今日この頃(笑)皆さんいかがお過ごしでしょうか、みっちぇるです


そんな訳?で、ちょいネタをいくつか紹介DEATH!

まずはピブラギアトゥスノコ
3回連続で言うと舌を噛みそうな名前ですがなかなかラブリーなコンチクショウ?です。
ピブ同居

後食も開始したようですのでカップリングを開始しました。
このセットには写っていませんがケースには1♂3♀入っています、ハーレム状態ですね(笑)
あと2匹♀がいますので彼女達もそのうちカップリングだけはやっときましょうか・・・
ええ、♂はこの画像の1匹しかいないのデスヨ・・・
・・・
・・

甲虫王者モテキング(ボソッ)



次はデジカメのバッテリーを充電中だった為、画像もナッシングですがアンテの体重をチェックしました。
タイ、ドイサケット産のF4幼虫 マット飼育です
♂は3匹いますが30g、33g、39g・・・4月11日割り出しですがどうなんでしょう?アンテは数をこなしていないので正直どれぐらいで羽化してくるのかわかりません(苦笑)
50gを越えるような話を聞いた気がするのでこれではまだまだなのでしょう(-д-)

以上、ちょいネタでした。
【編集】 |  13:17 |  その他オオ系  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.08.21 (Tue)

マレーパリーF1

札幌市内にとあるカブクワ専門店で購入しました。
私はヒデ、エックス、ヘラヘラ、4シーズンで大体、用事が足りてしまうのですが、知らないお店だとやはり1度は覗いてみたいものです。(笑)

そこで初めて行ったそのお店で購入したのがこの「マレーパリーF1」
プリンカップのフタに油性マジックで「マレーパリーF1」と書かれただけのなんというか「豪快」?「アバウト」?な感じの管理です。
お値段も書かれていなく問い合わせると「いくらなら売れますかねぇ」と逆に聞かれました(笑)
で、その場で1匹500円に決定(爆)
他にほしい物もなかったのとお遊びで「初フタマタ系」もいいかなと3匹購入!

*ちなみに孵化日を聞いたらわからないそうです(爆)
(それはショップとしてどうかと~)

で、お遊び飼育だったのでずぼら管理をしていたら、最近メスは羽化、オスは蛹になりました。
さすがに小さなオスです

確かにパリーだけど・・・


ほら、全然パリーフタマタに見えません(笑)

 _, ._
( ゚ Д゚) 

  _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・?

(´・ω・`)マレー・・・パリー・・・
(´・ω・`)マレー・・・パリー・・・
(´・ω・`)マレー・・・パリー・・・
(´・ω・`)マレーシア産パリーフタマタクワガタでなく・・・
(´・ω・`)マレーシア産パリーオオクワガタ・・・
(´・ω・`)(´・ω:;.:...(´:;....::;.:. :::;.. .....


_/ ̄|○ il||li 確かにどちらにも取れる(爆)



*できれば、もうちょっとラベルきちんとしてくださいT・Fさん(笑)
【編集】 |  23:30 |  その他オオ系  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
