*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.30 (Wed)

神様、大暴れ(笑)

皆さん、何か忘れていませんか? (?ω?)


そう!

メスより早く蛹室を作成したウォレスノコの♂2匹
1匹は先日見事な原歯型で蛹化しましたが、もう1匹も蛹化していました・・・


ウォレス新ライン♂?♀?


・・・
・・

ほう・・・まるで♀見たいにきゃわいい♂ですね♪ (=ω=)






・・・・って♀デスヨ、コレ~(爆)


どうやらネタ神さま大暴れです(爆)

なまらチビ♂が2匹誕生(爆)

では物足りなかったのか・・・

②2人して雌雄判別を間違えた(笑)

も選択肢に入ってきました~



そ・・し・・て♪
【編集】 |  23:38 |  ウォレスノコ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2008.01.30 (Wed)

チョットだけよん♪

仮眠のつもりが目が覚めたら朝でした・・・みっちぇるです
ということでチョット軽めの更新デス(笑)


先日、再穿孔してくれたレギウス♀を割出しました。
前回は、2幼虫 1プチュ(ヲイ)でしたが・・・

また2個・・・


今回は・・・2卵 1ダメ卵


・・・割出し早かったかな?
微妙にスケールダウンしましたが2卵が無事孵化してくれれば前回とあわせてトータル4匹♪
累代は出来そうかな?
【編集】 |  06:50 |  タランドゥス/レギウス  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

この日を待っていた・・・

昨日はショップの駐車場で車が埋まりました・・・(=ロ=)

大雪なんて大嫌い(笑) みっちぇるです

皆様ありがとうございました♪


さて、ビソンノコ(cinctus)のオスが新たに3頭程羽化していました・・・

今までの結果は
1号:マット飼育MAX16g→約48mm中歯(笑)
2号・3号→64~5mm(長歯)
といった感じです・・・

今回の3頭も長歯なのはわかっていましたのであとは完品羽化とサイズです♪

ここは一発、目標の70mmを超えたいところ! ∑с(゚Д゚с




70mmUP、 щ(゚Д゚щ) カモォォォーン
ビソン(cinctus)♂67


・・・むぅ、約67mm
まずはこんなものですね(=ω=)
でも全然OKなサイズです!


さ、次こそ70mmUP、カモォォォーン(屮゚Д゚)屮
ビソン(cinctus)♂70






・・・70mm?

70mm、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!


やりました!16gが中歯で羽化したときはどうしようかと思いましたが・・・
(*゚Д゚)ノ やりましたよ!とりあえず目標をクリアです。



こうなったら・・・
残りの1頭も・・・
70mmUP
カモーン(屮゚Д゚)屮
щ(゚Д゚щ)カモォォォーン




【編集】 |  16:51 |  ビソンノコギリ(cinctus)  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

ツヤッツヤッ ツヤッツヤッ  ぴか~ぴか~♪

ツヤッツヤッ ツヤッツヤッ  ぴか~ぴか~♪
ツヤッツヤッ ツヤッツヤッ  ぴか~ぴか~♪


ども、みっちぇるです。

最近は例のビークワギネスでブルマイの人気が上がってるようですネ с(=ω=)
みんな目指せ110mmってところでしょうか?
それに合わせたように今回のビークワはツヤクワ特集!
私、個人的には大歓迎であります。с(゚Д゚с

さて、ツヤクワの中で私が一番好きなのは「インターメディアツヤ」
あの大きさであのフォルム!!オオヒラタが格闘家ならインターメディアはイケメン俳優でしょうか?(笑)
触覚のピコピコもラブリーDEATH!
そんなお気に入り種ですから当然、過去にブリードしましたヨ♪

WDを購入して100卵ほど採集し、手元に30頭ほど残し・・・・
約1年半?かけて1♂2♀が羽化しました(爆)
それはもう繭玉でバタバタと落ちていきましたよ・・・生存率約10%!

しかも羽化ズレで累代できず・・・

ほかにも~
・ブルマイスター幼虫を3頭購入→3齢後期で真っ黒に・・・(ヲ)
・フェモラリス幼虫を3頭購入→初2齢で溶けて消えた・・・(ヲヲ)
・ストリアータ幼虫を2頭購入→当時何も知らずにカブトマットで飼育しいつのまにか溶けて消えた・・・(ヲヲヲ)
・ラコダールはWD成虫ペアを購入するも数日後に♀がボコボコに・・・すぐに1ペア追加購入して30卵ほど採集。
手元に15頭ほど残し・・・・インタメと同じように飼育していたら夏に3齢幼虫がほとんど消えた・・・(ヲ~ヲ~ ヲヲヲヲ ヲ~ヲ)


・・・やられまくっていますね(爆)

そんな幼虫飼育にキモイ・ナガイ・ムズイと3拍子そろった?ツヤクワですがリベンジの時がやってきました!∑с(゚Д゚с

今回は・・・アルケスツヤで勝負です!

・・・え、知らない?マイナー?
簡単に(乱暴に)言うと太いインタメ(笑)


なぜ、ブルマイやインタメではなくアルケスかというと・・・ショップで戴いてしまいました♪(♀単でしかもあまりコンディションが良くないので販売できないそうです)

アルケスはインタメを飼育していたときにもほしかったのですが、インタメと似てるし爆産されたときの引き取り手がいないと困るので手を出さなかったのですよ・・・
しかし、今回はそんなに爆産しないと思うし、何より色々と引き取り手がいます!(笑)

ということで早速、産卵セットを組みました!
アルケスツヤセット

約1年半後、無事に成虫が見れますように~


補足:今年はインタメもやろうかなと思っています。
【編集】 |  09:20 |  ツヤ系  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.01.24 (Thu)

新種か・・・?

今回は、モザイク無しの18禁でお送りしますので良い子のみんなは見ちゃダメよん♪ キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

さて、本日家に帰ってクワチェックをすると・・・
・オオクワ(阿古谷MAX15g)の♀が羽化していました・・・
・デキピエンスも2匹目の♀が羽化していました・・・

ということでヤツも羽化しているかも知れないと思いチェックしてみました~

「ヤツ」とはオオクワ(阿古谷MAX15g)♀より先に蛹になっていたタイワンオオの♂
一度体重を量ったときは25gと順調に成長していればなかなか期待できそうな個体ですョ (*'ヮ')ノ

タイワンオオは13頭ほど飼育していますが♀に偏ったのか♂は2頭しか確認できていません(爆)
窓から見える頭部はいい感じでしたのでまずは無事羽化と思いましたが・・・









真っ黒(ヲ)



羽化直前の黒さではなく・・・



満遍なく、真っ黒(爆)


かすかな希望もない状態でしたので凹む気持ちを押さえつつ掘出してあげたところ・・・
【編集】 |  22:12 |  台湾オオ/シェンクリング  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.01.23 (Wed)

ダメだこりゃ・・・

先週末、デキピエンスの菌糸ボトルを交換しました・・・

なぜかって?

1匹が・・・
デキピ♂交換1
この状態でしばらく居座ってたのですョ・・・しかもシワが入り始めていました・・・

今回は3齢で購入し菌糸ボトルに投入しましたが、どの個体も菌糸ボトルの上部にいましたのでマット→菌糸がいけないのか、そもそも菌糸が合わないのかハッキリとは判りませんがあまり良い飼育ではなかったようです・・・(ノД`)
サイズも
8g→7g
7g→9g
とイマイチっぽいです。(=д=)

ということで今度は再度マットに戻しました。
デキピ♂交換2


すると・・・
シワの入った方(7g)はなんとか蛹室を作りました。
もう一匹はマットに潜っています。

羽化ズレも回避できそうですし、ひとまず安心ですね♪



デキピエンスノコ: ジャワ島 ハリムン WF1
【編集】 |  00:45 |  デキピエンスノコ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.01.22 (Tue)

2度あることは・・・

先日、我が家に新しい仲間がやってきました!(*'ヮ')人('ヮ'*)



何がやってきたかというと・・・♪























え、どうせファブリースだろって?



ハハハ、いやですねぇ~

そんな3回も続けてファブなんて・・・ヽ(=д=)ノ
















































(=゚ω゚)ノ じゃ、急用を思い出したので今日はこの辺で(爆)

どうしても続きを見たい人はこちら↓
【編集】 |  22:30 |  ファブリースノコ(原名亜種)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.01.21 (Mon)

見なかったことにしよう・・・

いや、電王 良かったですね!!
最初は今回の仮面ライダーは「ハエ」か「アブ」?と思いましたが・・・(爆)
内容は凄く良かった♪
ここ数年の仮面ライダーでもっとも面白かったと思います。
なんてったってきちんと作品を終わらせてくれた所が素晴らしい!


そんなこんなで・・・
オレの重さにおまえが泣いた! みっちぇるです。 

10月27日に39gだったアンタエウス
順調に成長してるかなと思い再度体重をチェックしました♪(=ω=)

アンテ29g・・・


・・・
・・


( ´・ω・)



(´・ω・`)



(・ω・` )





・・・とりあえず「見なかった」事にしてそのまま戻しておこう(爆)
(*/Д\) 何も見ていませんよぅ~



アンタエウスオオ: タイ ドイサケット産 F4
【編集】 |  00:17 |  その他オオ系  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.01.20 (Sun)

おやすみも~ど♪

年末に第3次産卵セットを組んだ、ツンデレさん
どうやらおやすみモードに突入したご様子・・・

今まではケース底に卵が見えていたのですが今回のセットではまだ1つも卵が発見できません。
ケース内にはツンデレさんの徘徊した後はあるので★にはなっていないと思いますが・・・

考えられる原因として・・・
1.産卵スイッチが切れた
2.マットが気に入らない
3.湿度/温度が気に入らない
4.種切れ
5.そろそろ寿命
6.ツンデレさんだから(爆)

・・・6番目が一番あやしい(笑)

とりあえずもう少し様子を見て対策を考えましょうか・・・


ファブリースノコ(タカクワイ):タリアブ島産 WD
【編集】 |  09:23 |  ファブリースノコ(タカクワイ)  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.01.20 (Sun)

絶好調?

ネタの為ならアレな個体(笑)もあえて購入! みっちぇるです(マテ)


去年の29日に急遽、産卵セットを組んだビソンノコ・・・
30日には既に産卵を確認していましたが・・・

無事、孵化を確認できました~♪(=ω=)
ビソン(原名亜種)孵化


っていうか、結構な数の卵を確認しています(笑)
見えるだけで10以上・・・マット内にも産んでいると思うので・・・一体何個産んでいるのか?
ちょっと予定数オーバー?

寿命が近いかな?と言うことでそんなに採れないと思っていたのに・・・(=д=)
♀も元気そうで時々マット上に出てきてゼリーを食べています。

「天国への片道切符セット」だと思ったんだけどなぁ・・・(笑)



ビソンノコギリ(原名亜種): セラム島産 F3
【編集】 |  07:08 |  ビソンノコギリ(原名亜種)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.01.19 (Sat)

メガトン級・・・

本日は朝からクワ弄りをしていました。
ここ数日、会社から帰宅してもクワ弄りしていなかったのでやる事は結構溜まっています(笑)

ということでブログネタは結構有ったのですが・・・急遽最優先のネタが出てきました・・・

まずは画像をクリック(笑)
F1?

 _, ._
( ゚ Д゚) 

  _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・?

・・・なんか不自然ですよね(笑)

コレ、私の家から一番近くにある大型ペットショップ(注:専門店ではない)で販売されていたものです。
基本的にこのお店で生体を買う事はないのですが、近くのスーパーの食料買出しついでに覗く事が有ります。
本日もチェックがてら昆虫コーナーを覗いてみると商品ラベルが綺麗になってるでは有りませんか♪
・・・MEGATON? ブランド名でしょうか?
チョットは虫にも気を使うようになったかなと思いつつ眺めていると・・・・

アクティオンゾウ F1幼虫
マルスゾウ F1幼虫(エレファスだったかな?)
その他色々な幼虫のF1が・・・(笑)

正直どっから仕入れた?と思いましたが、まぁ ありえない話ではないです。

で、別の棚をみるとコレです(爆)
各種ヘラクレス幼虫のF1が・・・
リッキーとかオキシならまだしも
ヘラクレス・ヘラクレス ドミニカ産F1
ヘラクレス・ヘラクレス グアドループ産F1

って・・・ホントにどっから仕入れた!(爆)

CBF1と考えるのが普通でしょうがそれなら「CBF1」と表記すべきですし、他の幼虫ではCB表記の物を販売している店ですのでWF1と取られてもおかしくないです。

経験豊富な方ならこんな怪しいのは買わないか、「CB」として購入でしょうが、ここはペットショップです。そんなに詳しくない子供や飼育初心者が購入の大半でしょう。
そうするとなんの疑いもなく「F1」として飼育し、後々沢山の人に広がっていく可能性があります。
F1の方が売れるとか、どうせ累代なんて判らないから・・・と言う事でしょうか?
正直、ヒドイですね
お店も売れればOKと言うのではなく後の事をきちんと考えて販売して欲しいですし
もし、昆虫の知識がないならきちんと勉強して欲しい所です。

普段は虫友さんとのネタ話で済ませていたのですが今回はちょっと酷いのであえてネタとして書いてみました。

・・・少しでもだまされる人が減りますように

ちなみにこのペットショップ、過去に
・コーカサスの幼虫がリッキーで羽化
台湾産スペキオススシカを販売
・ニジイロ F2幼虫を販売
・専門店が好意で譲った幼虫を価格上乗せして販売(専門店のラベルそのまま)
プリンカップ使いまわしでアスタコイデスと書かれてるのに中身はギラファ♂成虫
・カブトの初齢幼虫を2・3秒で雌雄判別(子供に聞かれて答えていた)
その他、色々(爆)
ということがありました。
【編集】 |  16:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.01.18 (Fri)

神様外出中・・・・

羽化してるんだろうな~と思われる小ケースが1つ・・・

入っているのはスマトラオオヒラタ・・・6月孵化
♀はすでに羽化しているし・・・なによりしばらく食根が見えない(笑)

居食いしてました~というオチは大歓迎ですが最近神様が居座っているので多分それはムリ(爆)
ここは思い切って割り出しますか(笑)




スマトラヒラタ♂1


・・・ヲ、大きな空間が・・・ひょっとして、ここで居食いしてた?



更に掘出すと・・・

スマトラヒラタ♂2

あ、居た(笑)
良かった・・・成虫でなかったよ ε-(´・`) フー


スマトラヒラタ♂蛹2

・・・でも、なんか蛹室小さくない?
今のところかなりギリギリ・・・後日人工蛹室作るかな?




それにしても意外と大きいかも?
と言う事で体重測ってみますか~
・・・
・・





スマトラヒラタ♂蛹1

ヲ、32g・・・ぼちぼちですかね?
まんじさんのところで31gで91mmぐらい・・・

と言う事は90mmぐらいは期待できるかな?






どうやら、ネタ神様は外出中のようですョ(笑)

スマトラオオヒラタ: アチェ産 WF1
【編集】 |  23:58 |  ヒラタ系  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.01.16 (Wed)

天の光はすべて★

ネタ神、退散!!
      彡
(ノ゜Д゜)ノ         みっちぇるです(笑)




以前紹介したディディエールシカの♂がそろそろ羽化?と思いチェックしました♪

皆さんからの情報によるとシカ系の蛹はデリケートとのこと・・・

ここはひとつ露天したい気持ちを押さえて羽化まで待つ事にしました~♪

ディディ♂蛹室

だいぶ色付いてきています。もうすぐ羽化でしょうか・・・(=ω=)














と思ったのが3日前・・・(爆)

( ゚д゚) ピクリとも動きません!!



嫌な予感がしつつ掘出してみた所・・・

ネタ神、退散!!(笑)
     彡
(ノ゜Д゜)ノ


ディディ♂★1

★っていました・・・・ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


せっかく、羽化まで我慢したのに・・・。・゚・(´д⊂)・゚・。

一応取り出してみると、羽化直前までは行ったようですね・・・
アゴも中々立派だったのに・・・(´・ω・`)
ディディ♂★2


累代はしない予定でしたが、ちょっと未練が残りますね・・・
幼虫見つけたらまた購入しようかしら・・・(=ω=)


ディディエールシカ: キャメロンハイランド産 CB
【編集】 |  20:42 |  シカ/フタマタ系  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2008.01.13 (Sun)

74mmUPが出た・・・

マツノ久留米の予備ラインで74mmUPが出ました。
ノギスで測った所74.5~7mmぐらいはありそうです。

このサイズがでればとりあえずOKですよね♪








え?画像?
いや、撮ってナイデスヨ・・・







だって・・・








9月6日の記事にちょこっと書いた友人の所で羽化したんだもん。 ・゚・(´д⊂)・゚・。



ちなみに我家では70mm程・・・

その彼はオオクワは初飼育(というかクワガタ幼虫初飼育)で私が菌糸交換したボトルそのままで羽化させました~

放置プレイが良かったのか、ビギナーズラックか・・・ネタ神様が私に意地悪しているのか(ネタ提供?)


どうやら意地でも75mmUPを出さなくてはならなくなりました(爆)





国産オオクワガタ(福岡久留米(マツノ):CBF1)
【編集】 |  22:24 |  国産オオ(福岡久留米)  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.01.12 (Sat)

越えられない壁(笑)

デキピエンスノコの♀が羽化しました~

デキピ♀羽化

思ったよりはサイズも有りましたねぇ・・・

それにしても蛹~羽化まで20日かかってないですね、今日蛹室が崩れていたのを見て「アレ?ひょっとして羽化した?」と思い掘出しました。

パッと見、ウォレスの♀に似てるかなと思いましたがツヤがウォレスの♀程有りませんし上翅の模様の入り方も意外と違うかも・・・色もウォレスよりはビソンの方に近いですね。

これなら問題無く判別できそうです。









・・・え、テンションが低い?



( ´・ω・)



(´・ω・`)



(・ω・` )



(=ω=)ノ ソンナコトハアリマセンヨ~


まぁ、なんというか・・・


・・・どうやら私の中でのフチドリ系ノコのランキング
ファブリース>>ビソン>ウォレス>>>>>>>越えられない壁>>>>>>デキピエンス>>>ゼブラ>>>その他
という感じです(爆)

なんというか・・・ ギリギリ四天王みたいな・・・


デキピエンスノコ: ジャワ島 ハリムン WF1
【編集】 |  18:08 |  デキピエンスノコ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.01.11 (Fri)

モテモテ君(笑)

今日も元気にちゃぶ台返し(ノ´▽`)ノ=┻━┻
みっちぇるです(笑)


ネタ神様が降臨したウォレスノコ・・・

ラブリーエンジェルズ(笑)
我家のラブリーエンジェルズ(笑)達にも大人気!


ゼブ子「ねぇ、あそこの彼、 ちょっとかわいくない?(*'ヮ')」
ビソ美「どれどれ・・・あっホント、ギザカワユスって感じぃ~('ヮ'*)」

ウォレス新ライン♂?3
↑ギザカワイイ彼(笑)


ファブ恵「ほんとだ~キレー 原歯王子?見たいな?(*'ヮ')」
ウォレ菜「ああっ、ちっちゃくて可愛くて・・・もう私どうにかなっちゃいそう(/д\*)」

ウォレス新ライン♂?3
↑ちっちゃくてカワイイ原歯王子(笑)





・・・もう将来はモテモテでハーレム状態ですね(爆)


いくらでも種親として貸し出しますよ(爆)











んなこと、あるか~~~~( ノΦдΦ) ノ====┻━┻
【編集】 |  23:27 |  ウォレスノコ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.01.10 (Thu)

神様、滞在中(笑)

先日、ネタ神様が降臨したウォレスノコ・・・

1頭が蛹化しました

この画像からとても嫌な予感の♂と思われる個体
ウォレス新ライン♂?

割出し日は07年09月17日( ゚ ∀ ゚ )


これは・・・掘り出し確定DEATH!



予想される4つの可能性のうち、一体どれになるのか・・・

なまらチビ♂が2匹誕生(爆)
②Sさんと2人して雌雄判別を間違えた(笑)
③私が菌糸ボトル投入時に間違えた(マテ)
 まったく別種が羽化(核爆)





さて、何番になるかな~ ( ´・ω・)










ウォレス新ライン♂?2



・・・・・すごい嫌な予感(爆)


①か④だよなコレは・・・(=д=)
【編集】 |  07:01 |  ウォレスノコ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2008.01.08 (Tue)

嫁が来た!

σ(・∀・) 嫁、参上!!

・・・エッ?前回と出だしがおんなじ?




( ´・ω・)



(´・ω・`)



(・ω・` )



・・・そうですね、気分を変えてみましょう



こちら北海道!
お財布が寒く 節約しよう・・・な~んて思っていましたが、
明日は菌糸が40本程届き より一層お財布が冷え込みそう(TωT)
皆さんのお財布は北国デスカ?

菌糸買うなら灯油買え!そんな叫びは、ほっといて!クワカブDEATH!(=ω= )




_/ ̄|○ il||li・・・まんじさん←ごめんよぅ(笑)





さて、ここからは通常モードで(笑)

さて、今回参上したのは何かと言うと・・・
能勢メス49mm
コレ♪

先日、プレ企画で戴いた「能勢847血統」の81mmの♂(メタボ君(仮))のお嫁さん1号です♪

只のオオクワの♀なら家にも数匹いますが能勢産の、しかも81mmにつりあう大型の♀がいなかったのであちこち探していましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

サイズは49mmとナイスバディなお嬢様です(;´Д`)ハァハァ
しかも07年04月羽化!ということで産卵セットは組まなくてもペアリングは可能な状態!

♂がブリード可能なのか?の確認と、万が一の事を考えて早速ペアリングさせる事にします(;゚∀゚)=3 ムッハー



さて、この大型カップル、ペアリングはなんとしても成功してもらわねば・・・
と言うことで・・
【編集】 |  05:39 |  国産オオ(阿古谷/その他)  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.01.06 (Sun)

鬼が来た!

σ(・∀・) オレ、参上!!

・・・チョット電王っぽく始めてみました みっちぇるです(ヲ)


で、何が参上したかというと・・・
プレ当選品

コレ♪

先日、プレ企画で当選したアイテムです♪

中身は鬼神Jrと言う血統名の付いたホペイの3齢幼虫ペアです。


早速、ご対面ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
プレ中身










1つ・・・2つ・・・3つ・・・4つ・・・5つ・・・6つ・・・・










くりかえします!
・・・中身は鬼神Jrと言う血統名の付いたホペイの3齢幼虫ペアです。

プレ協賛品中身2



・・・最近の3齢幼虫ペア豪勢だなぁ(=ω=)  (笑)

(注)一応、オマケを入れたと言う連絡は受けていました(=ω=)


ちなみに中身の鬼神Jrがどんな感じかというと・・・
クワガタ屋
←さんで確認できます。
H8年型のホペイのようですね~私好みのアゴしてますよ♪
・・・・でもこの店やたら血統名多いな(笑)

*桜龍は提供者の大翔さんのオリジナル管理名のようです



大翔さんありがとうございました♪
【編集】 |  18:17 |  ホペイオオ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.01.05 (Sat)

なんか変だ?

少しの間、TOPに掲載しておきます

先日、虫友さんが送ってくれたメールが届いていないことが有った。
その時はスパムメールが多いので私が間違えて削除してしまったのだろうと思った・・・

しかし、本日も別の虫友さんから届いているはずのメールが届いていない・・・
さすがに先日の件があるのでここ数日のチェックは厳しくしている。

ここ数日で2度も同じようなことがあると実はプロバイダが原因?とも思えてくる。
月曜日にでもプロバイダに問い合わせてみようと思う。


もし、メールを送ったのにアクションがないという方がいましたらご連絡下さい。


*2008/01/05 記載
【編集】 |  23:13 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.01.05 (Sat)

もうチョットだけ・・・

前回、産卵セットから2匹(苦笑)のラブリーちゃんを回収したレギウスですが少し♀を休ませた後再セットを組んでいました。

さすがに後ろ足も麻痺していますのであまり過度な期待はしていませんが、先日また穿孔してくれました(*'ヮ')人('ヮ'*)
レギ再々セット


・・・あと4匹ぐらい(←謙虚?)産んでくれればいいなぁ(=ω=)



そして一緒にセットを組んでいるタラ♀もレギウスより数日先に穿孔してくれました
(*'ヮ')人('ヮ'*)

タラ再々セット


・・・こちらは5~10匹ぐらい産んでくれればOKかな?(=ω=)

あまり採れると後が困るし・・・(笑)
【編集】 |  13:35 |  タランドゥス/レギウス  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.01.05 (Sat)

たまには息抜き♪

最近、記事が長めなのでチョットは息抜きネタを・・・・

え?ネタ切れ?






ソ・・・・ソンナコトハ ナイデスヨ、ウン (¬3¬)

ぶっちゃけ写真撮ったのに未使用だった画像を処理してます(爆)



と、いうことで最近のワンショット!

ダイブ♪
道産オオでは一番のお気に入り個体だったのでビビリました(笑)

でもチョットダケ・・・ 萌えた(爆)




あ、一応まともな画像も(笑)
道産オオ:零道産オオ:零2



(道産オオ 厚沢部産:WF2)
【編集】 |  04:34 |  国産オオ(北海道)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.03 (Thu)

神は舞い降りた??

我家のクワ部屋に・・・








神様が降臨しました!


























ネタの神様が・・・(核爆)


まずは画像を見てください
ウォレス新ライン♂?


コレ、以前紹介した別ラインのウォレス幼虫なんですよ・・・
07年09月17日割出しの・・・・( ゚ ∀ ゚ )


もう、蛹化かよ・・・_/ ̄|○ il||li


え、ならありえるって?

いや、ラベルはなんですよねこの2匹(爆)

しかも最初♀に偏った為、追加で♂を譲ってもらったんです。
だからラベルにも提供者のSさんが記入した「♂」マークがありますし・・・
譲ってもらう時に私とSさんで確認もしているんです・・・

食根からも普通に食べていたようですが♀にしてもあまり大きくないサイズ・・・というか他の♀はまだ幼虫ライフ満喫中DEATH!


こうなると可能性としてあるのは・・・

なまらチビ♂が2匹誕生(爆)
②2人して雌雄判別を間違えた(笑)
③私が菌糸ボトル投入時に間違えた(マテ)
 まったく別種が羽化(核爆)





( ´・ω・)



(´・ω・`)



(・ω・` )






・・・・・どれに転んでもネタ確定!!(爆)




( ゚Д゚)


( ゚Д:;.:...


(:;....::;.:. :::;.. .....





神様、たまにはギネス級のネタ下さい。 m(゚- ゚ )カミサマ!



ウォレスノコギリ ハルマヘラ産 F2 幼虫
【編集】 |  20:56 |  ウォレスノコ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.01.03 (Thu)

縁が無い?

先日シェンクリングオオの♂の調子が良くないと書きました・・・

その後♂は持ち直したのですが今度は♀がかなり危ない感じです・・・
うーん参ったなぁ・・・

飼育数が増えているので減らしなさいということなのかな (=ロ=)
どうもシェンクとは縁が無いのかも・・・

シェンクリングオオ 台湾 合望山 WF2
【編集】 |  20:09 |  台湾オオ/シェンクリング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.01.02 (Wed)

クワもいいけどカブトもネ〇(≧▽゜)o

お正月だって元気にクワ弄り・・・みっちぇるです。

・・・あ、今日はカブトだった(笑)

ということで「クワもいいけどカブトもネ〇(≧▽゜)o」 みっちぇるです


刺激を与えないように基本的に放置プレイWD170mmを父親に持つヘラクレスリッキーのマット交換です。

前回(11/13)は
59g(♂)→64g →89g
52g(?)→52g →64g
43g(♂)→48g →88g
24g(♀)→31g →59g
追加購入♀→未測定


ですが・・・今回は正直♂の100g越えはいけるでしょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

120gぐらい逝っちゃう行っちゃう?


それでは体重測定レッツゴーーーーーーーーーーー♪
*マット交換がメインです(笑)
【編集】 |  18:55 |  ヘラクレスリッキー  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.01.01 (Tue)

おせち料理???

諸事情により、通常の年始のご挨拶が出来ませんので短縮させていただきます

「明けました!」

それでは皆様今年も宜しくお願い致します (=ω=)




さて、今年一発目のクワネタは?

去年の最後(昨日)がファブリースタカクワイで締めましたので年始はファブリース(原名亜種)で行こう!と思っていました。
丁度、先週あたりから以前に購入したWF1:69mm♂が後食を開始しているので40mm♀Σ(゚д゚;) ヌオォ!?との姫始めカップリングでもしようかな~と考えていたのですが・・・

ファブ69♂やる気なし(笑)

♂の方にまったくやる気が感じられません・・・(=д=)
♀は羽を半開きにしたりして誘っているようなのですが・・・

ということでファブネタは諦めて別のネタでいきます。
【編集】 |  14:22 |  ファブリースノコ(原名亜種)  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
