*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.16 (Wed)

今期のオオクワブリード計画

北のトレンディークワカブサイト(大嘘)へようこそ! みっちぇるです

そろそろ書き出しのネタがなくなってきましたよぅ~(笑)


さて今回は軽く報告&自分用のメモみたいな内容です♪


先日の土曜(12日)に今期ブリード予定のオオクワ達をセットしました。
08年度オオクワ産卵セット108年度オオクワ産卵セット208年度オオクワ産卵セット3


今期ブリード予定は
・能勢847血統(CB)♂81mm×別血統能勢♀49mm
・阿古谷産(CB)♂76mm×♀49mm *自然に太いです。
・森田プラチナ74系♂72mm×♀47.5mm
・北海道厚沢部町○○産(WF1)♂65mm×♀46.5mm
・北海道厚沢部町△△産(WF2)♂70mm×♀43mm *昨年からセット中(笑)

の5セット♪ (=ω=)

意外と組みましたねぇ・・・

08年度オオクワ産卵セット4


メインの能勢847血統以外はそんなに数はいらないかな・・・?



でも、もう1本カワラ材が余っているんだよな~(笑)


美コン2位個体の血統もいるんだよな~
・佐賀県三養基郡産(CB))♂75mm×♀47mm




┃電柱┃ω・`)っ もう1セットいっちゃう?
【編集】 |  04:43 |  国産オオ(阿古谷/その他)  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
オオクワの産卵マットにはけっこう発酵の浅い色をしたものを使っているのですね。今度何を使っているのか教えて!我が家のヒラタとかにも応用してみたいので(笑)。血統が違ってもすべてオオクワですから混ざらないように管理しなければいけないし、瓶交換なども同時進行になるのでしょうから、交換の時期にはけっこう大変そうですね。
えぼ8 |  2008年04月16日(水) 21:24 | URL 【コメント編集】
★なぜに・・??
なぜに・・そんな5セットも!?
あっ!><
我が家もレギウス5セット組んでた(爆)
ROSSO |  2008年04月17日(木) 00:06 | URL 【コメント編集】
★えぼ8さん こんばんは~
>発酵の浅い色をしたものを使っているのですね。今度何を使っているのか教えて!
>我が家のヒラタとかにも応用してみたいので(笑)。
普通に「埋め込みマット」とかの名称で売っている物です♪
アンテと違って国産オオやホペイはますマットには産まないのでこれでOKです。
マット産みする種には向かないまっとですよ~

>血統が違ってもすべてオオクワですから混ざらないように管理しなければいけない
そうなんです。ここは気をつけるところです。
たとえ産んで無さそうな材でも他のオオのセットには使用しません

>瓶交換なども同時進行になるのでしょうから、交換の時期にはけっこう大変そうですね。
ココも気をつける所ですね・・・
1血統を終わらせてから次の血統とか、日にちをずらすとか・・・

混ざったら判りませんからね~
みっちぇる |  2008年04月17日(木) 06:37 | URL 【コメント編集】
★ROSSOさんこんばんは~
>なぜに・・そんな5セットも!?
いやぁ・・・血統が違うのですよ・・・

オオメインの人は多分もっとセット組んでいますよ(笑)

>我が家もレギウス5セット組んでた(爆)
通常・大型・SS・赤・・・とかですか(笑)

皆さん結局ついついセットを組んでしまうのですよ♪(ヲ)
みっちぇる |  2008年04月17日(木) 06:50 | URL 【コメント編集】
★みっちぇるさんおはようございます
国産オオ、はじまってますねー

我が家は国内外合わせて今のところ6セット立ち上げました。
流石人工カワラ材、ガシガシ囓ってます。

そろそろ菌糸瓶の用意をしなければですね!

Iyou |  2008年04月17日(木) 10:11 | URL 【コメント編集】
★みっちぇるさん ばんわ^^
組んでますねェ~
そう言えば今期うちではオオクワのブリード予定がない^^;
2ペアいるのですが。。。

┃電柱┃ω・`)っ もう1セットいっちゃいな♪
まんじくん |  2008年04月18日(金) 00:26 | URL 【コメント編集】
★Iyouさん こんば・・・んっ・・・ぁ(*'Д`*)
お互い、オオ系はじまってますね~

>我が家は国内外合わせて今のところ6セット立ち上げました。
いまのところですか(笑)
まだまだこれからと・・・
採れすぎ注意ですよ~

>そろそろ菌糸瓶の用意をしなければですね!
またPPボトル要りますか(笑)
準備しますよ
みっちぇる |  2008年04月18日(金) 03:06 | URL 【コメント編集】
★まんじさん こんば・・・んっ・・・ぁ(*'Д`*)
>そう言えば今期うちではオオクワのブリード予定がない^^;
Σ(゚□゚(゚□゚*) ナ・・・ナンダッテー!!

・・・そういえば記事率低いですよね(笑)

>┃電柱┃ω・`)っ もう1セットいっちゃいな♪
・・・それは受取りOKということですね(ヲ)
みっちぇる |  2008年04月18日(金) 03:13 | URL 【コメント編集】
★はじめまして
こんにちは、いつも見に来てます。また遊びにきます☆
kumiko |  2008年10月28日(火) 13:29 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する

管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
