fc2ブログ

*All archives  *Admin

2008.07.11 (Fri)

羽化れ気分でロケンロ~ル!?

必要な菌糸ボトルの数を数えたら、約280本と出ました みっちぇるです
(=д=)・・・なまらやばい!(爆)


タリファブ♂2号(CB)予定の個体が★になりましたので・・・繰り上がりの♂2号(CB)が数日前に羽化しました。
タリファブCB♂2号01

この子は蛹の重さも一応量っていまして、蛹体重は「14g」です。
個体差はあると思いますがこの子の羽化サイズが今後の役に立つことでしょう♪(=ω=)



で、気になる羽化(直後?)のサイズは・・・
タリファブCB♂2号02


約80mm!

・・・

・・



あれれ?
予想では77~78mmぐらいだと思っていたのですが・・・・


既に目標達成?

・・・ちょっと気が抜けた(笑)

幼虫体重はボトル交換時に1度量っただけですが21gとあります。

個体差もありますので・・・大体
幼虫体重:22g~
蛹体重:15g~
あたりが80mmオーバーの目安でしょうか?


そうすると先日紹介した23g幼虫も80mmは行きそうですね♪

【More・・・】

そーーーしーーーてーーーー♪




タカクワイで凹凹だった先日の事ですが・・・
ツンデレ幼虫のボトル交換をしたらこんなコが・・・

ツンデレ幼虫13


26gです!


26gです!


26gです!


1・2・3・4・タリファブ♪ Yes!!


見たときすぐに「他のよりデカイ!」と思いましたがいい感じで育ってくれました!
もうだいぶ色付いていますのでこのまま暴れないでくれたら・・・結構なサイズ出るのでは?
「27g幼虫」という情報も聞いていますのでまだまだかも知れませんが・・・

★になった子の分まで大きくなってね♪


(=ω=)っ トゥットゥルー♪


ファブリースノコ(タカクワイ):タリアブ島産 CBF1(WD×WF1)
ファブリースノコ(タカクワイ):タリアブ島産 WF1(ツンデレ)
スポンサーサイト



【編集】 |  07:15 |  ファブリースノコ(タカクワイ)  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
おはようございます。

良いサイズでは!!
腕上げましたね(爆
菌糸280本・・・・・どうするの?(笑
パパ3 |  2008年07月11日(金) 09:11 | URL 【コメント編集】
★みっちぇるさん こんちゃ^^
やっちった^^; いきなしデカイのやっちった^^;

これからのお楽しみサイズは85mmですね!(笑
それにしてもスタイル抜群!かっくいいの羽化しましたねェ!

26g! 
うちのツンデレ血統も。。。期待しちゃおうかなぁ?
カワラに投入した1頭。。。食痕ナイナイょ~(泣
まんじ |  2008年07月11日(金) 15:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは。。
やっぱり羽化間もないからはかりやすいんでしょうか?
えりだん |  2008年07月11日(金) 20:23 | URL 【コメント編集】
26gは何mmになるのか楽しみですね。とりあえず、暴れない祈願をしなくてはいけませんね。顎の形を考えると、体重以外に長角血統なんてのもあるのかもしれないですよね。次世代では90mm目指せ!!(さすがに無理か・・・)
えぼ8 |  2008年07月11日(金) 21:07 | URL 【コメント編集】
みっちぇるさん、こんばんは。

やっぱりキマシタね~、80up!
おめでとうございます!!!  (^o^)/
しかも次は26gですか?!
某雑誌のギネス個体幼虫時よりも重いですね~(驚)
90いっちゃいますか???
こもちししゃも |  2008年07月11日(金) 21:30 | URL 【コメント編集】
はじめまして です

暑いです  室温36℃の事態に見舞われ期待のウォレス♂は
見事に2頭とも羽化不全です   札幌にあこがれます

280本、ですか・・・ すごいです
ふっさ |  2008年07月11日(金) 22:34 | URL 【コメント編集】
★パパ3さん こんばんは~
>良いサイズでは!!
ボチボチですね(笑)

>腕上げましたね(爆
まだ、実力の30%ぐらいかな~(爆)

>菌糸280本・・・・・どうするの?(笑
マットとか・・・集団飼育とか・・・(ヲ)
あとは色々と減らしていきます♪
みっちぇる |  2008年07月12日(土) 01:17 | URL 【コメント編集】
★(=゚ω゚)ノまんじさん トゥットゥルー♪
>やっちった^^; いきなしデカイのやっちった^^;
まだまだ並ですよ(笑)
ビッダとか見てたら84クラスとか結構出てるようだし・・・

>これからのお楽しみサイズは85mmですね!(笑
次は83mmぐらいで・・・
その次が85mmかな・・・

>それにしてもスタイル抜群!かっくいいの羽化しましたねェ!
胸部のラインも比較的ハッキリしていてイケメンですね

>うちのツンデレ血統も。。。期待しちゃおうかなぁ?
期待してないのからデカイのがでました(笑)

>カワラに投入した1頭。。。食痕ナイナイょ~(泣
うちはフォーテックがイマイチです。
みっちぇる |  2008年07月12日(土) 01:22 | URL 【コメント編集】
★えりだんさん こんばんは~
羽化間もない方がおとなしいので測りやすいかな?
でも縮んだりもしますから暫定みたいな感じです。

あとはですね・・・我慢できないから測るのです(爆)
みっちぇる |  2008年07月12日(土) 01:24 | URL 【コメント編集】
★こもちししゃもさん こんばんは~
>やっぱりキマシタね~、80up!
とりあえず早い段階で出てきましたね~

>しかも次は26gですか?!
まだ幼虫ライフ満喫中です。
次は70後半が2匹程続く感じかな?

>某雑誌のギネス個体幼虫時よりも重いですね~(驚)
おや、そうでしたか・・・
多分今年のギネスはもっとデカイの出てきますよ

>90いっちゃいますか???
最終的にギネスは90前後の争いになるとにらんでいます。
今年は可能であれば85mmぐらいが出ればいいなぁ・・・
みっちぇる |  2008年07月12日(土) 01:30 | URL 【コメント編集】
★えぼ8さん こんばんは~
26gは85mm前後と予想していますが・・・蛹体重も量っとくか(ヲ)

>暴れない祈願をしなくてはいけませんね。
一応対策は打っておきました(ヲ)
うまくいくといいのですが・・・

>体重以外に長角血統なんてのもあるのかもしれないですよね。
無いと思いますが、付加価値をつけるために「長角血統」とか言う人はいるかもしれません(爆)

>次世代では90mm目指せ!!(さすがに無理か・・・)
私は結構リアルな数字だと思っています。
みっちぇる |  2008年07月12日(土) 01:38 | URL 【コメント編集】
★ふっささん はじめまして
ども、はじめまして~

室温36℃はヤバイですね・・・PPボトルだと更に温度は高かったと思いますよ。
うちも30度の日に蛹化・羽化した個体群が不全や★です。

>札幌にあこがれます
夏の一時期気をつければ結構何とかなりますからね~

>280本、ですか・・・ すごいです
全部菌糸に入れたらそうなります。
実際は全部は入れませんが・・・
みっちぇる |  2008年07月12日(土) 01:48 | URL 【コメント編集】
★おばんです、みっちぇるさん!
80ミリファブリース羽化おめでとうございます!
こんなにおっきいファブリース実物見てみたいですね~
他にも26グラムニョロがいて楽しみですね~!
最近部屋の温度が軒並み30度オーバーですが嫁の許可が出ずエアコンまだオンできません!
だもんで冷やし虫家内の温度も連日25度オーバーです!

なまらやばい状況でないかい~(爆
マシリト |  2008年07月13日(日) 19:31 | URL 【コメント編集】
★マシリトさん こんち♪
>80ミリファブリース羽化おめでとうございます!
まだまだこれからですよ(ニヤリ)

>他にも26グラムニョロがいて楽しみですね~!
ひょっとしたら蛹室作り始めたかも~蛹室だとナイスです!

>最近部屋の温度が軒並み30度オーバーですが
部屋にクワカブいましたっけ?結構ピンチでないですか(笑)

>だもんで冷やし虫家内の温度も連日25度オーバーです!
・・・それは冷やし虫家の意味が(爆)

>なまらやばい状況でないかい~(爆
超ウルトラなまらスーパーヤヴァイですね(核爆)
みっちぇる |  2008年07月13日(日) 20:58 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する

管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |