*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.30 (Sat)

産卵バブル終了?

久しぶりに「○ま○○」で買い物をしました!





・・・ガラス瓶を15本ほど(笑) みっちぇるです


さて、まんじ邸からやってきたウォレス♂とビソン♂がお亡くなりになりました。
ビソンの方は我が家の♀とペアリングして産卵セットを組みましたが確認すると底に2齢幼虫が数匹・・・
そしてマット上には減らずにカビまみれになったゼリーが3つ・・・
この状態は・・・♀は多分★! ということでセットを解除することに♪

最近調子のいいビソンでしたが今回はあまり幼虫が出てきません(ヲ)
「結構採れるだろう」とか思っているとうまくいかないもんです・・・
まんじビソン幼虫02

結果、今回は15幼虫 ・・・そして♀は★

先行の3幼虫と合わせてトータル18幼虫ですね

最近は「爆産」と言うほど採れていませんので我が家の繁殖期は終わったのかもしれません(ヲ)

とりあえず幼虫は各種マット&菌糸に入れてみました。
目指せ75UP!


ビソンノコギリ(cinctus): イリアンジャ マピア産 CBF1
【編集】 |  23:17 |  ビソンノコギリ(cinctus)  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
ボーダーライン高いですねっ!!!
18ですよ?!私なら小躍りしてますね!(笑)
今回はジャガイモ無しですか? (^o^)
こもちししゃも |  2008年08月31日(日) 12:16 | URL 【コメント編集】
今回の採卵数は普通でなぜだかちょっと安心しました(笑)。自分の事ではないので、超爆産の方が楽しめるはずなのだが・・・・。自分で自分の心境がよく理解できない。
えぼ8 |  2008年08月31日(日) 18:53 | URL 【コメント編集】
うちもその日、○ま○○に行きましたよ~。
午後から。夫の強い希望で。
臭いと闘いながらあの爬虫類ゾーンを見て、ハエをはらいながらムシ見てました。
たかぎ |  2008年09月01日(月) 18:24 | URL 【コメント編集】
★こもちししゃもさん こんばんは~
>ボーダーライン高いですねっ!!!
いえいえ、そんなことはありませんよ。

>18ですよ?!私なら小躍りしてますね!(笑)
個人で飼育するには丁度いいので問題なしです♪

>今回はジャガイモ無しですか? (^o^)
入れましたが・・・今回はそれほどでも無かったですね・・・
みっちぇる |  2008年09月02日(火) 22:50 | URL 【コメント編集】
★えぼ8さん こんばんは~
>今回の採卵数は普通でなぜだかちょっと安心しました(笑)。
ちょっと採れすぎが続きましたからね~
本来はコレぐらいで十分です

爆産はネタにはなりますが後が大変なので適度に採れるのがいいですね。(笑)
みっちぇる |  2008年09月02日(火) 22:52 | URL 【コメント編集】
★たかぎさん こんばんは~
>うちもその日、○ま○○に行きましたよ~。
>午後から。夫の強い希望で。
わたしも夕方に行きました。

マットや幼虫を買っていく親子に「やめなさい」と電波を送りましたが届きませんでした(笑)

シーズンが終わったからか少し規模が小さくなっていましたね・・・
みっちぇる |  2008年09月02日(火) 22:56 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する

管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
