*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09.02 (Tue)

原点

部屋掃除が終わりません・・・みっちぇるです

さて本当は日曜にUPしようと思っていた記事を本日UP(ヲ)
最近ダルダルです・・・

先日紹介したキアゲハですが日曜の昼頃に「蛹」の写真を撮ろうと見てみると・・・

キアゲハ成虫08年01


・・・

・・



( ´・ω・)?

?(・ω・` )

?(´・ω・`)?



なぜかキアゲハの成虫が!!


ということは・・・

キアゲハ成虫08年02

やっぱり羽化してるし(笑)


一足遅かった・・・_/ ̄|○ il||li



標本をする人ならもの凄くコンデションの良い個体なのでしょうが、昔から標本をしていない私にはこの子を殺す事は (=ω=) ノ ムリムリ・・・(ヲ)

ということでお外に逃がす事にします♪d(=ω=)
キアゲハ成虫08年03

まだ飛ぶ準備が出来ていないのか?しばらくは私の指に止まってじっとしていましたが、5分~10分程でようやく飛び立ちました。



と思ったら・・・
キアゲハ成虫08年04

庭を一周した後、バラに花に止まって一休みです(笑)
やっぱりまだ飛ぶ準備が出来ていなかったかな?

久しぶりに家で羽化まで飼育しましたがやっぱりキアゲハはいいですね~

また幼虫を見つけたら保護して家で飼育しようかしらん♪
【編集】 |  23:44 |   | TB(0)  | CM(10) | Top↑
★みっちぇるさんおばんです キラッ☆
暫くキアゲハは見ていませんでしたが結構綺麗なものですね!

今度幼虫持ってこようかしらん。
Iyou |  2008年09月03日(水) 16:13 | URL 【コメント編集】
厳しい自然の中でたくましく生き残り、子孫を残してほしいものですね。いきなり庭でカラスに捕まったら・・・発狂してしまいますね。
えぼ8 |  2008年09月03日(水) 20:31 | URL 【コメント編集】
★うん?・・
最近アゲハネタ多いなぁ~♪
はやってんの??

久々コメ^^;
ROSSO |  2008年09月03日(水) 20:45 | URL 【コメント編集】
★みっちゃるさん おはようございます^^
この度、黄金鬼鍬太郎さんのプレ企画でみっちぇるさんの協賛品に当選させて頂きましたmanta0です!ありがとうございます。
大切に飼育させて頂きます!
これからいろいろとお世話になりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

キアゲハの羽化おめでとうございます!!
羽化シーンが見れなくて残念でしたね・・・
しばらくの間、カーテンに付いている蛹の抜け殻をインテリアの一部にしてはいかがですか^^

幼虫色々セットなので、キアゲハの幼虫がオマケで入ってくるってことは・・・
ないですよね?(笑)
楽しみにしております♪
manta0 |  2008年09月04日(木) 04:11 | URL 【コメント編集】
★Iyouさん こんばんは~
>暫くキアゲハは見ていませんでしたが結構綺麗なものですね!
成虫も綺麗ですが幼虫はラブリーですよ♪
私は(ナミ)アゲハよりもキアゲハのほうが断然好きです。

>今度幼虫持ってこようかしらん。
すぐに蛹になってくれるのでたのしいですよん♪
みっちぇる |  2008年09月05日(金) 21:11 | URL 【コメント編集】
★えぼ8さん こんばんは~
>厳しい自然の中でたくましく生き残り、子孫を残してほしいものですね。
ハチに寄生されたりもします。
今回も1匹寄生されていました。 自然界は厳しいです。
みっちぇる |  2008年09月05日(金) 21:12 | URL 【コメント編集】
★ROSSOさんこんばんは~
お久しぶりです。 落ち着きましたか?

>最近アゲハネタ多いなぁ~♪
>はやってんの??
30年近くマイブームです(笑)
みっちぇる |  2008年09月05日(金) 21:13 | URL 【コメント編集】
★manta0さん こんばんは~
当選おめでとうございます。
応募なかったらどうしようかと思っていましたが一安心です♪

20匹以上になりますので菌糸・マットの準備よろしくです
黄金鬼鍬太郎さんからのメールも届きましたのでおって連絡いたしますね

>羽化シーンが見れなくて残念でしたね・・・
もう1匹いるのでそちらに 期待します♪
まぁ見逃してもまたつかまえてくれば・・・(ヲ)

>カーテンに付いている蛹の抜け殻をインテリアの一部にしてはいかがですか^^
すでにそのままくっついていますよ(ヲ)

>キアゲハの幼虫がオマケで入ってくるってことは・・・
食草を入手できるのであれば送れると思いますが・・・
みっちぇる |  2008年09月05日(金) 21:14 | URL 【コメント編集】
★みっちえるさん こんちゃ^^
神秘的シーンを
見逃したのデスね
みっちえるさんらしいです(笑)
また イモムシ捕まえて
来年の楽しみにしましょう^^
まんじ@携帯 |  2008年09月07日(日) 14:06 | URL 【コメント編集】
★(´・ω・`)っ まんじさん にょろーん
>神秘的シーンを見逃したのデスね
イモムシはあっという間に蛹になるので・・・
見逃しも多いです

>また イモムシ捕まえて来年の楽しみにしましょう^^
まだ時期的に幼虫いますよ(ニヤリ)
みっちぇる |  2008年09月10日(水) 20:58 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する

管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
