*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09.10 (Wed)

ダメだった・・・

ちょっと久しぶりの更新です♪

でも、最近全然クワ作業していないので新ネタはナッシング(ヲ)

ということでまたしてもストックネタ

以前、HIDEさんのところで購入したWF1道産オオの幼虫!

私の購入した幼虫の中ではもっとも高価なWF1道産オオ幼虫!

なかなか蛹化せずにヤキモキしていましたが・・・



つ・い・に・・・








【More・・・】



道産オオ:WF1幼虫★
天に召されました(爆)



(´・ω・`)っ にょろーん





┃ω=)  テンション下がるなぁ・・・

道産オオ: せたな町産 WF1幼虫
スポンサーサイト
【編集】 |  23:17 |  国産オオ(北海道)  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
おひさ~(。・_・。)ノ

更新も無いし店でも会わないので心配してましたよ~
元気?

道産オオは残念でした(>_<)
私が自己採集、累代を果たした暁には飛ばしますのでお待ち下さい!

「いつになる?」って突っ込みは無用です(笑)
TAR坊 |  2008年09月11日(木) 12:37 | URL 【コメント編集】
北海道物はやはりセミ化、死亡という流れになることが多いのかしら?北海道に住んでいながら、北海道の虫が飼育しにくいって、なんだか皮肉なものですよね。古訓産ミヤマも、部屋の中だけでは難しそうだし・・・。
えぼ8 |  2008年09月11日(木) 21:53 | URL 【コメント編集】
★みっちぇるさんこんにちは。
道産オオは一定温度ではセミ化などで難しいようですよね。
道民でありながら道産オオを飼育していないのでわかりませんが聞いた話では徐々に温度を下げて(15℃以下だったかな?)一定期間低温にしてやらないと蛹化しないようです。

私も道産オオの飼育がいてみたいのでTAR坊さん宜しく!v-218
で!いつになる?(笑)


黄金鬼鍬太郎 |  2008年09月12日(金) 09:54 | URL 【コメント編集】
★TAR坊さん こんばんは~
>更新も無いし店でも会わないので心配してましたよ~
特にネタも時間も無いのでお休みしていました。
今月は更新控えめでのんびりいこうかなと・・・

>道産オオは残念でした(>_<)
この血統は私以外でもことごとくセミ化しましたね(爆)
今回は♀が★でしたが♂も★になるのは時間の問題でしょう。
冬は1桁台のところに放置しないと蛹化スイッチ入らない感じです。

>私が自己採集、累代を果たした暁には飛ばしますのでお待ち下さい!
道産オオも結構いるので、気長にお待ちしております(ヲ)
みっちぇる |  2008年09月12日(金) 20:11 | URL 【コメント編集】
★えぼ8さん こんばんは~
>北海道物はやはりセミ化、死亡という流れになることが多いのかしら?
東北・北海道の累代若いのは多いですよ。
同じ種類か?と思うときがあります。

>北海道に住んでいながら、北海道の虫が飼育しにくいって、なんだか皮肉なものですよね。
下手に温度管理しないほうがいいです。蛹化スイッチが入りません(ヲ)
極端な高温は避けたほうがいいですが下はマイナスにならなければまず大丈夫

>古訓産ミヤマも、部屋の中だけでは難しそうだし・・・。
古訓産・・・ああ国産!なにかと思った(笑)
これも高温意外は常温でいいのではないですかね~
みっちぇる |  2008年09月12日(金) 20:13 | URL 【コメント編集】
★黄金鬼鍬太郎さん こんばんは~
>道産オオは一定温度ではセミ化などで難しいようですよね。
オオだとなめていたら痛い目にあいます(笑)

>聞いた話では徐々に温度を下げて(15℃以下だったかな?)一定期間低温にしてやらないと蛹化しないようです。
15度じゃムリっぽいです(笑)
1桁で2,3ヶ月でしょうか?
というか体重減らないのでそのまま越冬が一番のような気がします(爆)
みっちぇる |  2008年09月12日(金) 20:16 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する

管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
